1. 首頁
  2. 部落格·通知
  3. ☆夏油高原スノーシューハイキング☆
ブログ
☆夏油高原スノーシューハイキング☆
2018/02/25
皆さんこんにちは!
モンテインホテルです!

もうすぐ3月になりますが春の訪れは、まだ先・・・相変わらず厳しい寒さが続いておりますね。皆さまはいかがお過ごしでしょうか?
まだまだウィンタースポーツが楽しめそうなので、今回は夏油高原スキー場にて行われる『スノーシューハイキング』についてご紹介致します!

皆さまスノーシューってご存知ですか?
スノーシューとは「西洋かんじき」のことなのですが、そもそもかんじきとは??
雪の多い地域ではよく用いられるのでご存じの方もいらっしゃるかと思いますが、簡単に言うと「雪上を歩き易くする道具」のことなのです。
スノーシューは、スキーやスノーボードと違って特別な技術は必要ないので、
お子様からご年配の方まで幅広く誰でも楽しむことが出来ますよ。
このスノーシューを使って行う『夏油高原スノーシューハイキング』は、
登山経験豊富なインタープリター(山の案内人)と一緒に雪景色を堪能しながら自分のペースで楽しむことが出来るスポーツです。
道中ではインタープリターがさまざまなスポットを紹介してくれますよ!
コースはショートコース(約2キロ)とロングコース(約4キロ)の2コースあるので、自分に合ったコースをお選びくださいね。

次回の開催日は3月4日(申込期限は2月28日まで)となっております!
気になった方、スケジュールや申し込み方法など詳しい内容は『夏油高原スノーシューハイキング』で是非検索してみて下さいね!