1. トップ
  2. ブログ・お知らせ
  3. ☆東北絆まつり盛岡2018☆
ブログ
☆東北絆まつり盛岡2018☆
2018/04/08
皆さん、こんにちは(*^∀^*)/
モンテインホテルです。

うららかな春の日差しが心地よい季節の今日この頃、いかがお過ごしでしょうか?
日本各地でお花見シーズン到来ですが、ここ北上はまだつぼみ・・・
今から旅行の計画を立ててもまだ間に合いますよ!

さて、今回のイベント情報ですが『東北絆まつり盛岡2018』をご紹介したいと思います。
東北絆まつりは東北六魂祭の後継の祭りとして、2017年から始まったお祭りです。
なので、今年で2回目の開催なのです。
東北六魂祭は2011年に始まりました。
この祭りが始まったきっかけは東日本大震災です。
東日本大震災では東北の各地で大きな被害が出て、たくさんの人々がその犠牲となりました。
その鎮魂と復興を願って始められた祭りが東北六魂祭です。
そんなお祭りが2018年6月2日・3日と2日間にわたって見る事ができます。
パレード会場は盛岡市中央通(市役所前出発)から約1.2キロメートル、イベント
会場は盛岡城跡公園多目的広場,芝生広場及びもりおか歴史文化館前広場など
さまざまな場所で催されます。

詳しくは盛岡市のホームページや東北六魂祭などのホームページに載っております。

ホテルから車で約1時間の距離にあります。
ドライブがてら立ち寄ってみてはいかがでしょうか?

それでは、皆さまのご来館をスタッフ一同お待ち申し上げております。

週末はリッチな朝食で1日をスタート♪週末限定プラン☆