1. トップ
  2. ブログ・お知らせ
  3. ☆中尊寺の除夜の鐘☆
ブログ
☆中尊寺の除夜の鐘☆
2018/12/19
皆さん、こんにちは(*^∀^*)/ モンテインホテルの昆野・木村・菊地のトリオです。
年末は何かと慌ただしい時期でございますが、皆さまお元気でお過ごしでしょうか?
最近、週末だけでなく、平日も満室御礼賜り嬉しい悲鳴をあげております。
ここ数日、ようやく北上にも雪が降りはじめ寒さが厳しくなってまいりました。朝晩の冷えに負けないよう、寒さ対策万全でいきたいと思っています。

さて、そんな今回は年末年始にもってこいのナイスな情報をお届け致します!
それは、『中尊寺の除夜の鐘』についてです。国宝の金色堂で全国的に有名な中尊寺では、
毎年大晦日の夜、本堂前の鐘楼で寺関係者によって煩悩を払う鐘が撞かれます。
境内にそれはそれは厳かな除夜の鐘が鳴り響きます。元旦0時30分より有料で一般参拝者も鐘を撞くことができます。同じく元旦0時から6時まで、金色堂が無料拝観となります。

おみくじをひいて年明けからドキドキしたり、熊手などの新年にはかかせないアイテムを購入したり、中尊寺にはたくさん参拝出来る場所があるので自分でピンッと来た所にお参りされても良いと思いますよ。

モンテインホテルからは4号線を南下して大体小一時間くらいで到着します。それでは、皆さまのご来館をスタッフ一同お待ち申し上げております。

☆年末年始☆冬休限定お得に泊まってレジャー満喫プラン◇朝食付◇