1. 首頁
  2. 部落格·通知
  3. ☆エリック・カール展☆
ブログ
☆エリック・カール展☆
2017/11/21
こんにちは(*^∀^*)/
モンテインホテルです。

暦の上では冬となり、夜寒を感じる頃となりました。夏油高原スキー場にも雪が積もってきた今日この頃、いかがお過ごしでしょうか?

さて、今回のイベント情報ですが『エリック・カール展 THE ART OF ERIC CARLE』についてご紹介したいと思います。

絵本の「はらぺこあおむし」をご存じでしょうか?
この絵本が生まれて約50年、とっても有名な絵本の作者エリック・カールの展覧会が岩手へやってきます!
米国のエリック・カール絵本美術館の全面協力のもと、原画や作品約160点が初期作品から最新作まで一挙展示されます。

<色の魔術師>と讃えられるエリック・カールの鮮やかな色彩と命への温かな眼差しは子どもも大人も魅了し、今やアプリでも大人気!その大胆かつ繊細な色彩、絵本に仕掛けられた様々なアイディアは世界中の人々が絶賛しています。
(※こちらの絵本は当ホテルでも貸出しております。)
絵本原画はもちろん、エリック・カールの多彩な魅力をお楽しみください。
カールさんご本人は、日本との縁も深く大変な親日家な方だそうです。
そんな『エリック・カール展』は、2017年10月28日(土)から12月10日(日)まで、岩手県立美術館に会場で開催されています。

観覧料 一般 1200円 学生・高校生 700円 小・中学生 500円 常設展も観覧可。
生協組合員、障害者割引あり(要証明書)。当ホテルから車で1時間程の距離なので、ドライブがてら立ち寄ってみてはいかがでしょうか?

それでは、皆さまのご来館をスタッフ一同お待ち申し上げております。

週末はリッチな朝食で1日をスタート♪週末限定プラン☆