1. 首頁
  2. 部落格·通知
  3. ☆北上コロッケ☆
ブログ
☆北上コロッケ☆
2018/03/19
皆様、こんにちは(^^)/
モンテインホテルです。

東京では、桜の開花が始まり、春も間近に迫っていますが、皆様いかがお過ごしでしょうか(^_^) 
気になる北上市、展勝地の桜は、4月中旬から下旬にかけて見頃となります。
桜の見ごろ時期は例年、早い段階でお部屋もご予約頂いております。
見頃の時季の見極めが難しいですが、展勝地へお越しの計画をされていましたら、どうぞお早めにご予約下さいませ。

さて、今回は、北上にお越し頂いた際に、ぜひお召し上がり頂きたい北上が誇るB 級グルメ「北上コロッケ」について紹介します。
粘りが強くコクがある「二子さといも」、豊かな自然の中で 育った「黒毛和牛」、ビタミンB1やミネラルが豊富な「白ゆりポーク」、アクセントに県内一の生産量を誇る「アスパラガス」を使用したコロッケ。
食による 街おこしを掲げ、市内各店舖での提供のほか、各地のイベントにおいて全国に北上市をアピールしています。詳しい販売店舗に関しましては、「北上コロッケマップ」検索頂きますと、ご覧頂けます。

また、北上駅西口前のおでんせプラザぐろーぶ1階にあります「ギフト・お土産 北上ビューロ」では冷凍のお土産用も販売されています。
北上にお越しの際のお食事や、お帰りの際のお土産に「北上コロッケ」ぜひいかがでしょうか(^o^)

新しいことが始まる春の季節も、皆様のお越しをスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。